情緒不安定 頭痛 だるさ 40代女性

E.A様 45歳 女性 飲食業パート

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

どのようなことでお悩みでしたか?

去年の3月から、情緒不安定で、ささいなことでカッとなったり、被害妄想が強くなり、他人の悪口を聞いただけで、「次は自分が言われる」と落ち込み、人とうまく関われなくなりました。

反抗期の中学生の娘と、高校生の息子の言動にふりまわされ、常にイライラしており、カッとなって手をあげることもありました。体もだるく、家事も手抜きになりました。

更年期障害かと思い、産婦人科を受診したら、心療内科をすすめられました。

無為楽堂で施術を受けて、いかがでしたか?

1回目、2回目の施術後は、体がとてもだるく、眠くなり、頭痛もしました。先生から、好転反応で今まで脳が認識していなかった疲れが出ていると言われ、私、けっこうムリしてたんだな、と思いました。

体の毒を外に出すことで治っていくと聞き、腹の中にたまって毒(自分の抑えこんでいたマイナス感情)も出していくことにしました。

みっともなく、弱い自分を他人にさらすのは恥ずかしいと思っていましたが、理解し助けてくれる人もでてきて、伝えて良かったと、気持ちが前向きになりました。

無為楽堂の良さは何ですか?

薬、サプリメントに頼らず、自分の自然治癒力を高めて治す、という治療法にたいへん魅力を感じました。薬の副作用が怖く、薬漬けで健康を害したくありませんでした。

自律神経失調症とウツの治療もしつつ、腰痛、肩こり、背中の張り、眼の疲れなども治療でき、おトクです!

自分の心と体、生活習慣を見直す良い機会でした。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願い致します。

自分の病気と向きあい、できるだけ薬に頼らずに治したい!と決めた時から、気持ちも上向きになり、無為楽堂さんに通うのが楽しみになりました。

先生はとても丁寧に話を聞いてくださり、その日の体調に合わせて施術をしてくれるのが嬉しいです。3回目くらいから、回復に向かっている手応えも感じられました。

心が軽くなると、体も軽くなります! 自分の心と体のメンテナンスの必要性を感じました。

院長からひとこと

E.A様、素晴らしいご感想ありがとうございます。

感想の中にもありましたが、2回目の施術後、ご自分の抑え込んでいた想いと感情を吐き出したことによって、グンと治癒が早まったことが印象的でした。
5回目以降には、ほとんど症状が無くなりました。

強く抑圧された想いや感情は、必ずと言っていいほど、体に悪い症状として現れます。
それをさらに、薬などで抑え込もうとすると、余計に悪化します。

想いや感情は、素直に表現しましょう。

相手はそのあなたの想いや感情にすら、気づいていないことが大半です。
言葉を選んで伝えれば、あなたが思っているほど、問題は起きません。

ものすごく、すっきりします。

ただ、まじめでやさしく、自分に厳しい人ほど、これができません。

E.A様には、まわりに理解し、助けてくれた方がいたようです。

一人で悩むのではなく、まわりに助けを求めることも大切です。

ありがとうございました。


E.A様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です