※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。
小懸 直美様 35歳 女性 会社員
どのようなことでお悩みでしたか?
無為楽堂で施術を受けて、いかがでしたか?
痛くなく、こんな弱い刺激で。。。?と思ってたけど、終わってみてびっくり!
肩が楽になり、姿勢も良くなっていました!
まだ1回目なのにここまで変化があるとは思わなかったし、何よりマッサージよりも肩こりがない事が続くのがびっくりでした。
今は隠れていた痛みが出て来たのか、それを重点にやってもらってます。
無為楽堂の良さは何ですか?
眠くなるほどリラックスできる雰囲気と、先生が何でもどんな事でも聞いてくれるので楽しいし、アドバイスもしてくれるので助かってますw
あとは土、日に遅めの時間でも対応してくれるのが一番うれしいです。
同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願い致します。
マッサージではなくならない肩こりも、頭痛も良くしてくれます!
普段人に話さない事や人に聞けない事も笑顔で聞いて、答えてくれるので悩んでいる人には、うれしいですよ。
院長よりひとこと
小懸様、
ご感想ありがとうございます。
小懸様は、お連れ様の付き添いのついでに自分も、と言う事で施術を受けられました。
症状としては、肩こりです。
体の状態としては、肩、右腰、背中に少し過緊張がありました。
施術をして7~8回目の頃には、ほとんど肩こりは無くなりましたが、右の坐骨の痛みが出てきました。
これは、中々改善しませんでした。
小懸様は、ストレッチが趣味ということでしたので、恐らく坐骨周辺の筋肉が伸びきってしまい、どこかがずれて痛みを引き起こしているのだと推察しました。
止めて伸ばすストレッチは、下手をすると腱や靭帯が伸びて怪我をすることがあります。
ストレッチをするなら、動かしながら伸ばす動的ストレッチをオススメします。
動的ストレッチなら、腱や靭帯を痛めずに筋肉を伸ばすことができるでしょう。