アトピー 頭痛 17歳 男性

※「免責事項」こちらに掲載された事例やお客様の体験談は個人の感想や成果によるもので万人への効果を保証するものでないことご理解ください。施術による効果には個人差があります。

来院動機

頭部にアトピー性皮膚炎の症状と、締め付けるような頭痛がたまにあり、今年は受験を控えているので、少しでも楽になりたい。

見立て

アトピー性皮膚炎と受験に対するストレスで、頭部が過緊張の状態であるため、頭痛が起こっていると推察。

施術

アトピー性皮膚炎は排毒なので、体液循環を促進させることで緩和できると推察。全身の筋肉を弛め、伸縮自在にし、体液循環を滞らせないようにする。
頭痛に対しては、頭部、頸部、肩部の過緊張を開放するための施術を行なう。

経過

3回目の施術の5日後、顔がパンパンに腫れるほど、アトピーが一時的に悪化し、その後だんだん収束するという好転反応が起こる。
頭痛に関しては、今はほとんどない。

アトピー性皮膚炎の症状は残っているが、急いで無くそうというつもりはないそうなので、4回の施術で一旦終了。

月一回の来院で、心身のメンテナンスとアトピー性皮膚炎の改善を図っていく予定。

院長所感

男子高校生らしく、筋肉は良く発達しているのですが、筋肉自体の質は「固い」状態でした。

どんなに筋肉を鍛え、発達させても、動きが悪いと、体液循環が滞ったり、神経を圧迫させたり、コリやハリが起きたりします。
筋肉の「質」が大事なのです。

最初は固かった彼の筋肉も、4回目の施術時には、しなやかな筋肉に変わっていました。
若い方の回復力は素晴らしいです。
まだまだ、心身共に健康になれるでしょう。
これからもよろしくお願いします。